« 花畑園芸公園 | トップページ | NHK基礎英語をipodで聴く »

2009年9月24日 (木)

ミニ同窓会inアジカン家

短大時代のテニス部の仲間4人でブログ先輩&友達

もちろん元テニス仲間のアジカン家に押しかけました。

テニス部といってもどちらかというと部室で過ごした時間の

方が多かったかな・・・ぐらいのテニス部ですがそれでも

合宿をしたり、地元のインカレに出場したり、よその大学と

合同練習をしたり、みんなで遠征に出掛けたり、たのしい

思い出ばかりです。その頃の遠征って40数年前なので

移動は電車、宿はコートの近くの旅館で雑魚寝でした。

で、そのアジカン家は吹き抜けの明るい、広い玄関に

ご主人さま作製の縦長の大きなステンドグラスのフィックス窓が

あり、ホールにはフラワーアレンジメントが趣味(プロ?)のアジカン

さんのお花とかわいいナナちゃんの姿がありました。

ほぼ、9ケ月ぶり再会のミニ同窓会はアジカン家の2階まで

探検?してナナちゃん・ロコちゃんに会って(メイちゃん出てきて

くれませんでした。) 『ちょっとうるさすぎたのかしら。』

12月に予定している京都旅行の話に始まってお互いの

家族の話、プチパソコン情報の交換から最後は健康の話

までアッというまに夕方になっていました。

おしゃべりの合間には杏仁フルーツいちじくのコンポート

マロングラッセとアジカンさん手作りのおもてなしが次々と。

何よりの贅沢でした。confident

デジカメしっかりリュックに入れて行ってたのですがいただいて

いる間写真のことは思い出しもしませんでした。

で、マロングラッセいちじくのコンポートの件はアジカンさんのブログ

の方に詳しく載っています。coldsweats01

そしてミニ同窓会の「あまり食べすぎないように適度な

運動を続けて元気でいつまでも一緒に遊ぼうね」でした。

年を重ねる毎に友達の大切さ・ありがたさ感じます。

|

« 花畑園芸公園 | トップページ | NHK基礎英語をipodで聴く »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわhappy01
コメントありがとうございましたshine
無花果だけでなくマロングラッセまで~happy02
口の中で秋を満喫してらっしゃったんですね~note
うらやましいですhappy01heart04

投稿: みぃこ | 2009年9月25日 (金) 14時51分

chisayobaabaさん、こんにちは^-^
仲良しのお友達とミニ同窓会が出来て
よかったですね。
ご旅行を一緒にされたり、時々集まったり
とてもよい関係を続けていらっしゃる
ようで、羨ましく思いました。
アジカンさんのブログも拝見しました。
マロングラッセ,手間をかけた分
とても美味しそうでしたhappy01

投稿: hiro | 2009年9月25日 (金) 15時11分

みぃこさん、こんばんは。

トラックバックなんて、ブログを開設した頃、
なんだかこわそうなトラックバックが付いて
“キャー”と思って以来なのでうれしかった
です。ありがとうございます。

みぃこさんのところへも又おじゃまさせて
いただきます。

投稿: chisayobaaba | 2009年9月25日 (金) 20時05分

hiroさん、こんばんは。

私の父が今生きていれば100歳近いの
ですが、スポーツが好きな人で私が小さい
頃からテニスをしていました。私も中学生
になって部活動を始めるときになんとなく
テニスを選んで結婚したらオットがテニスをする人
だったので一緒にやるようになってテニスとの
付き合いはホントに長いのですが、テニスの
おかげで素敵な友達にたくさん
出会えました。
父に感謝。オットに感謝ですね。

テニス仲間にももちろん感謝です。confident

投稿: chisayobaaba | 2009年9月25日 (金) 20時47分

ま~立派な報告書を書いて頂きありがとうございますcat
味覚の秋という季節なのでちょうど食べ物が豊富な時でしたね。apple
でも一番のごちそうは元気なみんなの顔とおしゃべり!!
あっという間の半日でした。友達というのは不思議な存在ですね。
二階にいたネコは多分メイで、真っ黒なネコがロコといって家の中に入って来ませんでした。人見知りなので失礼しました。
あんなに楽しいのだから、また集まりましょうね。うちでよければいつでもどうぞcafeただし今度はおやつはないかもcatface

投稿: アジカン | 2009年9月26日 (土) 15時58分

アジカンさん、こんばんは。

ナナちゃんはもうわかりますが2階に居た
のはメイちゃんですか?失礼しました。

今日はいいお天気ですっかり陽に焼けて
きました。
我家はJRの駅が近いので北九州にも
行きやすくなりました。そちらも駅まで
お迎え付きだったのでホントに楽でした。

せっかく近くに住んでいるので地元組
だけでも時どき会うと楽しいですね。

こちらにも又お出かけください。
そのうち、招待状を差し上げます。confident

投稿: chisayobaaba | 2009年9月26日 (土) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/31504427

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ同窓会inアジカン家:

» いちじく見っけ♪♪(@^∇^@) [幸せを呼ぶ!]
知人の家の周りを歩いてると 本当に色んなモノを見つけるんですが 今回見つけたのは [続きを読む]

受信: 2009年9月24日 (木) 20時56分

« 花畑園芸公園 | トップページ | NHK基礎英語をipodで聴く »