« 月とウサギ | トップページ | やさしく、たくさん »

2009年8月18日 (火)

まご① 寝返り!

先日、図書館で借りてきたPhotoshopの本がとても

わかりやすくて、今まで何度やってもうまくいかなかった

ことがこの本を見ながらやってみるとうまくできる。

まご(いまはもう小学校1年生)が寝返りを始めた頃、

娘が送ってくれた連写の写真でアニメーションを作って

みました。

Pict0136midori_2

写真をクリックすると、寝返りします。

新しいことができるようになるとなんだか、うれしい。confident

|

« 月とウサギ | トップページ | やさしく、たくさん »

お絵かき」カテゴリの記事

まごよん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
パソコンていろいろなことができるのですね。
何枚かの写真を使って写真でアニメーションを
作ったのですね。動画のようにも見えますね。
これか写真でなくイラストだとほんとの
アニメのようになるのでしょうね。
お孫さん可愛いですね。
今小学校一年生なのですね。
元気いっぱいでとても利発そうですね。

投稿: hiro | 2009年8月18日 (火) 16時57分

hiroさん、こんばんは。

お花の写真もつぼみの時からきれいに
咲くまでを一日に一回とか朝と夕方とかに
毎日写してアニメーションを作ったら楽しいかも
しれませんね。

ホントにパソコンっていろんなことが
できますよね。

家の近くに大学のキャンパスがあるのですが
たまたま、ネットを見てたらその大学のテニス
同好会のHPにたどり着いて、「このHPを
見た方は学校の関係者でなくても、どなたでも一緒にテニスができます。」と書いてあった
のでメールを出したら「是非、どうぞ。」と誘っていただいて今でも時どき参加させてもらっています。

hiroさんとお知り合いになれたのもパソコンの
おかげですね。

投稿: chisayobaaba | 2009年8月18日 (火) 23時59分

可愛いですね~
一緒にヨイショと言いたくなりましたよ。
我が家はまだ孫の顔が見られません(~~;)

自分で学習するなんて、しかも図書館から借りた本で!偉いですねぇ。
わたしは、お嫁ちゃんに教えて貰わなければ出来ませんよ。

お互い新しいことにチャレンジしてアラカン(around 還暦)を楽しみましょうね。

投稿: アジカン | 2009年8月19日 (水) 20時26分

アジカンさんこんばんは。

アラカン(aroud 還暦)・・・。
初めて聞きました。
そういえばそうですね。

photoshopは自分で買った本も2冊
あるんですけど2冊ともわかりにくくて
途中で何度も挫折してました。

アジカンさんは写真もいろいろ加工してるので
私もやってみようって参考にさせて
もらってます。

いいお嫁ちゃんでうらやましいです。confident


投稿: chisayobaaba | 2009年8月19日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/31004482

この記事へのトラックバック一覧です: まご① 寝返り!:

« 月とウサギ | トップページ | やさしく、たくさん »