« やさしく、たくさん ② | トップページ | 阿修羅展in九州国立博物館 »

2009年8月31日 (月)

やっぱりね~

近くに住んでいる、まご二人(まご2 5歳まご4 3歳)が

土曜日から二人でお泊りに。

両親が仕事をしているので月に何度か預かることも

あるし、しばらく来ないこともある。

7月に5歳と3歳になって、もうほとんどなんでもできるし、

それほど、喧嘩もしないし、お人形で遊んだり、綾取りを

したり、押入れに入って出てこなかったりかくれんぼを

したり二人でよく遊ぶようになった。

明日は月曜日で幼稚園があるので「帰る?」と聞くと

「今日も泊まる。おばあちゃんと本読んで一緒に

寝る。明日はおばあちゃんちから幼稚園に行く。」

と言うので息子夫婦に「二人とも泊まると言っているので、

ご飯だけ食べにきたらどう?」と声をかけてこちらはすっかり

その気になっていたら、いざ、息子達が帰る支度を始めると

二人そろって「お父さんと一緒に帰ると言ってさっさと

帰り支度を始めるので「コラッ」とにらんだら「またくるから。」

とお父さんと手をつないで帰ってしまいました。catface

|

« やさしく、たくさん ② | トップページ | 阿修羅展in九州国立博物館 »

まごよん」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、おはようございます♪
我が家も息子夫婦が車で15分ぐらいの
ところに住んでいます。
週末は家族で良く遊びにきますが
孫①5歳 はまだ一人でお泊りしたことがありません。
夏休みに初めてお母さんのばあばの所に泊まりに
いったらしいのですが、2日目はもう帰りたくて
母さんを呼んだようです。
夏休みのうちに一度泊まりにいらっしゃいと
いいましたがきませんでした。
兄弟(姉妹?)一緒だと、心強いかもしれませんね。

投稿: hiro | 2009年8月31日 (月) 10時10分

hiroさん、こんにちわ。

うちに来てるときは、それはそれで
とてもよく遊んでいますが、やっぱり
お父さんとお母さんが一番ですよね。
二人一緒だからいいのでしょうね。

投稿: chisayobaaba | 2009年8月31日 (月) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/31171875

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりね~:

« やさしく、たくさん ② | トップページ | 阿修羅展in九州国立博物館 »