« 骨折してました。その後。 | トップページ | N邸で花火大会&飲み会。 »

2009年8月 3日 (月)

3日お泊り。まご② まご④

お父さん・お母さんがお仕事で

孫二人(まご② 5歳  まご④ 3歳)

金・土・日と続けてお泊りでした。

金曜日はお父さんが一緒に泊まってくれましたが

土曜日・日曜日は二人だけでした。

ちょっと前までは夕方になると「お母さんのところに帰る。」と

そそくさと帰り支度を始めていましたが

今回は「あと10(じゅう)泊まる。」と強気の発言でした。

近くの小学校の校庭や団地の中の公園で暗くなるまで

遊んだり、土曜日はゆかたを着て夏祭りに行きました。

たこ焼きややきそば・焼きとうもろこしを食べたり、

ヨーヨーを釣ったり、短冊にお願いを書いたり、

キラキラ光るクラウンやペンダントを買ったり

Dscn9050a_5

初めて盆踊りも見ました。

来年は輪の中に入って踊ろうね。

いろいろ初体験の夏の夜でした。

|

« 骨折してました。その後。 | トップページ | N邸で花火大会&飲み会。 »

まごよん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/30833037

この記事へのトラックバック一覧です: 3日お泊り。まご② まご④:

« 骨折してました。その後。 | トップページ | N邸で花火大会&飲み会。 »