« ゼロから英会話 11 | トップページ | 骨折してました。その後。 »

2009年7月25日 (土)

久しぶりのテニスと夏越まつり

今日は近くにある大学のテニスサークルに参加させて

いただくことが出来て久しぶりにテニスをしました。

昨日は近くでも被害がでるほどの豪雨だったし今朝も

今にも降りそうな空模様だったのになんとかというか

途中でお日さまも顔を見せてくれて

「一番最近ゲームをしたのはいつだったか忘れるくらい」

久しぶりにゲームをしました。

心配した手首も全然痛みもなくてサーブも普通に

できました。よかったです。confident

夕方、近くにあるお宮の夏越(なごし)まつりに

行ってきました。暑い夏を元気に過ごせるように祈る

「暑気はらい」のお祭りです。

茅で作られた茅の輪をくぐって一年間の健康を祈ります。

Cimg8146a

まず、茅の輪の前で神事がありそのあとこの輪を

くぐって右に一回廻り、次にまたくぐって左に廻って

最後にもう一度右に廻ってそのあと境内に入り

お払いをしてもらって終わりです。

Cimg8155a

ちょうど通りがかりの社務所の中では弦楽四重奏の

ミニコンサートもあってました。

夜店もたくさん出てて情緒ある夏祭りでした。

|

« ゼロから英会話 11 | トップページ | 骨折してました。その後。 »

おでかけ」カテゴリの記事

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/30694409

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのテニスと夏越まつり:

« ゼロから英会話 11 | トップページ | 骨折してました。その後。 »