« ブリュッセル② カンブル大修道院・オルタ邸 | トップページ | ブリュッセル④パリ・シャルルドゴール空港へ »

2009年5月18日 (月)

ブリュッセル③ 聖ミッシェル・エ・ギュデュル大聖堂

今日で旅も終わり。ブリュッセル最後の日です。

今日も朝から青空です。ホテルのレストランから

見える市街地もとてもきれいです。

Cimg7653

これでベルギーの教会も最後かなーと思いながら

聖ミッシェル・エ・ギュデュル大聖堂へ。

ちょうどステンドグラスに太陽の光があたって

いたので期待して聖堂の中へ。

Cimg7676

期待通りでした。

ステンドグラスは太陽の光があるのとないのでは

美しさがまるで違います。こんなシンプルなステンド

グラスだと余計美しさが際立ちます。

Cimg7678

パイプオルガンもめずらしいデザインでした。

ステレオのような響きが聴こえるのでしょうか?

たくさんある教会を全部廻ることはできないので

行ってみてちょっとがっかりすることもありますが

期待以上の時はホントにうれしいです。

Cimg7686

|

« ブリュッセル② カンブル大修道院・オルタ邸 | トップページ | ブリュッセル④パリ・シャルルドゴール空港へ »

オランダ・ベルギー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/30287239

この記事へのトラックバック一覧です: ブリュッセル③ 聖ミッシェル・エ・ギュデュル大聖堂:

« ブリュッセル② カンブル大修道院・オルタ邸 | トップページ | ブリュッセル④パリ・シャルルドゴール空港へ »