« ブルージュ ベギン会修道院 | トップページ | ブルージュ メモリンク美術館 »

2009年5月14日 (木)

ブルージュ ムール貝とサイクリング

曇り空ながらお天気もなんとかもって ブルージュに

いる間に一度は食べてみたいと思っていたムール貝の

白ワイン蒸しをいただきました。

Dscn6035

食事の後は聖母教会近くのEric Popellerで自転車を

借りて郊外まで行ってみることにしました。

サドルを一番下まで下げてもらって鍵のかけ方や

とめ方やギアの切り替え方を教えてもらってお天気は

怪しくなってきましたが出発しました。

Dscn6057a 

街と運河の間にきれいな自転車道が整備されて

いるので草刈をしている大きな車をながめたり小高い

丘の上の風車を見たり

Cimg7351

周りの景色をのんびりとみながらサイクリングを楽しんで

いたのですがあまり快調すぎて ルートを外れてしまった

ようで犬を連れて散歩中のおじさんに「私達は 今どこに

いるの?」と尋ねたら「行き過ぎてるよ。ここまで戻って」と

言われて引き返してるうちに雨模様になってきました。

Cimg7355

仕方なく途中の教会で雨宿りをして時間を過ごし

Eric Popellerに帰り着きました。雨になったのは残念

でしたが今回楽しいことがたくさんあった旅の中でも上

から3番目には必ず入るくらい楽しいサイクリングでした。

|

« ブルージュ ベギン会修道院 | トップページ | ブルージュ メモリンク美術館 »

オランダ・ベルギー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/30378880

この記事へのトラックバック一覧です: ブルージュ ムール貝とサイクリング:

« ブルージュ ベギン会修道院 | トップページ | ブルージュ メモリンク美術館 »