« コーヘルス・オジレイ通り | トップページ | ブルージュ ベギン会修道院 »

2009年5月13日 (水)

アントワープからブルージュへ

アントワープはもう少しゆっくりできればよかったです。

でももう気持ちは次の目的地ブルージュへ。

ブルージュは時間をたっぷりとってあるのでまずは

にぎやかなツァイトザンド通りの紅茶の専門店や

雑貨やさん・レースのお店やチョコレートやさんなどを

ゆっくり見ながらの街歩きを楽しみました。早速、

ワッフルのお店を見つけて初ワッフルです。サービス

精神旺盛なお兄さんがポーズをつけて一緒に写真に

おさまってくれました。

Dscn5960 Dscn5961

マルクト広場で鐘楼や州庁舎の建物を見て その後

魚市場や観光のボートが行き交う運河沿いを歩きました。

Dscn5975

看板や自動販売機など目障りなものがないし緑が

たくさんあって建物の色がきれいで絵のような街です。

しばらく歩いて小さな広場に出たら絵本の中に でて

きそうなオルゴール弾きのおじいさんに出会いました。

Cimg7278

|

« コーヘルス・オジレイ通り | トップページ | ブルージュ ベギン会修道院 »

オランダ・ベルギー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/30378223

この記事へのトラックバック一覧です: アントワープからブルージュへ:

« コーヘルス・オジレイ通り | トップページ | ブルージュ ベギン会修道院 »