« アムステルダム アムステルクリング博物館 | トップページ | アムステルダムからアントワープへ »

2009年5月11日 (月)

アムステルダム街歩き

アムステルダム2日目ホテルから程近いワーテルロー広場

の、のみの市をブラブラしてアンネの家・西教会を見たあと

Cimg7116 Cimg7114a

ウエスト広場のベンチで地図を広げていたら小柄な男性が

彼も地図を見ながら近づいてきた。盛んに話しかけてくる

けど英語 ではないし要領を得ないので「私たちも旅行者

なのでわからない。」と立ち上がりながら振り返ると私の

すぐ後に女性が立っていてさりげなく離れていきました。

「変だな・・・」と思ってみていると少し離れたところで二人

一緒に歩き出した「ワー 狙われていたんだ!!とびっくり。

危ないとこでした。その後、ファン・ローン博物館に行く

途中の道で又こんなすごいお母さんを見かけました。

 3人乗せてます。

Cimg7123a

こんなカッコいいお父さんも

Cimg7155

ファン・ローン博物館は裕福だったファン・ローン家が

住んで いた自宅を博物館として公開している。

運河沿いに建つロケーションも内部もまさに豪邸の

雰囲気でしたが今でも十分機能しそうなこのキッチンが

とても素敵でした。

Cimg7126a_2 Dscn5871

|

« アムステルダム アムステルクリング博物館 | トップページ | アムステルダムからアントワープへ »

オランダ・ベルギー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/30376960

この記事へのトラックバック一覧です: アムステルダム街歩き:

« アムステルダム アムステルクリング博物館 | トップページ | アムステルダムからアントワープへ »