« アルバムができました。 | トップページ | ケルン大聖堂 »

2009年5月 8日 (金)

ケルン駅のコインロッカー

今回の旅の出発点オランダに行く前に 10年ほど前の

ドイツ旅行の折に行けなかったケルン大聖堂に立ち

寄るためにケルン駅で途中下車をしました。

まずは身軽になってとコインロッカーを捜していたら

日本ではあまり見かけないこんなコインロッカーが

ありました。

Cimg6940

使い方がドイツ語で書いてあるようで、要領を得ません。

Cimg6937

“ああでもない こうでもない”と コインロッカーの前で

四苦八苦してると“ENGLISH”の文字に気が付きました。

画面を“ENGLISH”に切り替えると

《5ユーロを入れて待っているとドアが開くので荷物を

入れろ》と使い方が書いてありました。5ユーロを投入

してボタンを押すと無事引き換え券が出てきました。coldsweats01 

地下に荷物倉庫があるみたいで荷物が地下に運ばれて

いる様子がモニターでみられました。

|

« アルバムができました。 | トップページ | ケルン大聖堂 »

オランダ・ベルギー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/30375976

この記事へのトラックバック一覧です: ケルン駅のコインロッカー:

« アルバムができました。 | トップページ | ケルン大聖堂 »