« アムステルダム街歩き | トップページ | コーヘルス・オジレイ通り »

2009年5月12日 (火)

アムステルダムからアントワープへ

今日からベルギーに入ります。

アントワープ駅は工事中で駅の正面の外装は見ること

ができず駅前もゴチャゴチャと汚くて期待していただけに

がっかりしましたが外部横側からはきれいな装飾を

見ることができました。

Cimg7192

内部にも高いドームがあり外の自然の光が天窓から

入ってきて国の重要文化財に指定されているという

美しくて豪華な建物でした。

Cimg7221

狭い街なので地下鉄・メトロ・トラムに 共通の10回の

回数券を買いました。 (8ユーロ)

Cimg7789

アントワープに着いたのがお昼近くになってしまいトラムも

乗り違えたりした上に王立美術館で時間をとりすぎて

マルクト広場まで戻りノートルダム大聖堂・聖パウルス

教会を見たところで17:00を過ぎてしまいおまけに

小雨が降ってきました。

|

« アムステルダム街歩き | トップページ | コーヘルス・オジレイ通り »

オランダ・ベルギー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/30377458

この記事へのトラックバック一覧です: アムステルダムからアントワープへ:

« アムステルダム街歩き | トップページ | コーヘルス・オジレイ通り »