« ブリュッセル 王立美術館 | トップページ | ブリュッセル①市庁舎・楽器博物館 »

2009年5月16日 (土)

ブリュッセル・プチ・サブロン広場 カンブルの森

王立美術館を出ると雨も上がって外は明るくなって

いました。美術館の前にかわいい公園があって柔らかい

日差しを浴びて子供達が元気に木立と水辺の間を

かけまわって いました。

Cimg7465aCimg7469aCimg7468aCimg7466a_2

私達も公園のベンチに座ってしばらく休んだ後、この

広場のすぐ前に ある ートルダム・デュ・サブロン教会へ。

ゴシック様式の美しい建物とアントワープの女性が天使の

お告げに従ってマリア像をブリュッセルにもたらしたと

いう伝説の小船を美しいステンドグラスと一緒に

見ることができました。

Cimg7462a_2  Cimg7456a

まだまだ日は高いのですがそろそろグラン・プラス

広場の方へ戻ろうかとトラムに乗ったのですが路線を

間違えてしまいました。でもその方向には「行きたいけど

ちょっと遠いから無理かなー」とあきらめていたカンブル

大修道院があるのです。「せっかく間違ったんだから?

行こう。」と歩いている人に道を尋ねながらなんとか

たどり着きました。すぐ近くにはトラムも通っていて車の

行き交う大きな道路のすぐ側なのに修道院を囲んでいる

カンブルの森に一歩足を踏み入れるとその美しさに

思わず 「わー きれい!!」と思わず声がでてしまいました。

Dscn6134a

Cimg7486a

修道院は5時を過ぎていたので見ることができません

でしたが時間があれば修道院を見にもう一度来ようと

話しながら日暮れまでみどりの中の散策を楽しみました。

本当に間違ってよかったです。confident 又、もとのトラムの

乗り場からグラン・プラン広場まで戻り広場から歩いて

すぐの街の角に立っているジュリアンくんに会いに

行ってきました。

Cimg7507a

|

« ブリュッセル 王立美術館 | トップページ | ブリュッセル①市庁舎・楽器博物館 »

オランダ・ベルギー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/30356100

この記事へのトラックバック一覧です: ブリュッセル・プチ・サブロン広場 カンブルの森:

« ブリュッセル 王立美術館 | トップページ | ブリュッセル①市庁舎・楽器博物館 »