« ブルージュ メモリンク美術館 | トップページ | ブリュッセル 王立美術館 »

2009年5月15日 (金)

ブルージュ 最後の日

ブルージュも今日で3日目。いよいよ今日が最後です。

ブルージュは小さくてやさしくてとても美しい街でした。

今朝一番はマルクト広場に向かう途中にある

聖母教会です。華やかで色鮮やかなステンドグラスも

とても好きですが色がないガラスの繊細な美しさにも

心惹かれます。このガラスの凸凹感とくすんだこの

木の色の調和がなぜか大好きです。

Cimg7381 Cimg7380

その後市庁舎のゴシックホールを見て マルクト広場の

テラスでランチをすませて 午後は聖血礼拝堂へ。

今日がキリストの「聖血の遺物」の開帳の日という

ことでいつもは祭壇の奥に収められているという

「聖血の遺物」を間近で見ることができました。

Img0022d

ブルージュの街歩きもそろそろ終わりです。ホテルに

帰る途中でお目当てのチョコレートやさんへ。

Cimg7401 

かわいいチョコレートのお店があっちにもこっちにも

あるので迷いに迷って「プラリネッテ」で購入。お店の

奥ではデモンストレーションもやっててチョコレート

だらけのお兄さんとお姉さんがチョコレートを切ったり

まぶしたり箱に入れたりしていました。

Cimg7395

明日から最後の訪問地ブリュッセルです。

|

« ブルージュ メモリンク美術館 | トップページ | ブリュッセル 王立美術館 »

オランダ・ベルギー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/30379044

この記事へのトラックバック一覧です: ブルージュ 最後の日:

« ブルージュ メモリンク美術館 | トップページ | ブリュッセル 王立美術館 »