« ゼロから英会話 2 | トップページ | アルバムができました。 »

2009年4月28日 (火)

まご ④

まご④は2歳9ケ月

1歳半くらいからカタコトで話し始めたんだと思うけど

話し始めてからわずか一年ちょっとなのにもう日常の

話はなんでも通じる。 (なんで私は英語が話せない weep

今までもおじいちゃんが目薬を持ってくれば走って

ティッシュを取りにいく。「さあ、おでかけしようか。」と

みんなが準備を始めると玄関に行って靴を揃える。

エレベーターの前ではみんなが揃うまでは上下行き先階

ボタンを押さずに待っているなど。

昨日はテーブルに置いてあった私の眼鏡を

「あっ、おじいちゃん眼鏡を忘れてる。」と思ったのか

あわてて眼鏡を持っておじいちゃんの部屋へ。

ところがそれは私の眼鏡で

(どちらも黒枠の眼鏡でそっくり。)

Cimg6905_2

おじいちゃんはお部屋でちゃんと眼鏡を

かけてました。「あれっ??」って言う顔して

黙って部屋を出て行ったそう。

「その可愛かったことといったら。」とおじいちゃん。

楽しませてくれます。confident

|

« ゼロから英会話 2 | トップページ | アルバムができました。 »

まごよん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/30749822

この記事へのトラックバック一覧です: まご ④:

« ゼロから英会話 2 | トップページ | アルバムができました。 »